ソウイボディ

CONTACT

BLOG

痩せるために何をしたらいいの??❤️‍🔥

カテゴリー:お知らせ

2022年8月10日

痩せる為に何をしたらいいの??🤔🤔

有酸素運動

有酸素運動とは、酸素を使って脂肪を燃焼させる運動のことです。例えばジョギングやウォーキング、サイクリング、ゆっくりした水泳など、軽〜中程度の負荷を継続的にかけるタイプの運動です。

身体にため込まれた脂肪を燃料にして筋肉を動かすので、有酸素運動には体脂肪を減らす効果、つまりダイエット効果があります。有酸素運動でしっかり脂肪を燃焼させるには、息が上がらない程度に、無理のないペースで続けることが大切です。

 

無酸素ほ運動

無酸素運動とは、酸素を使わず、筋肉にため込まれた糖をエネルギー源として行なう運動のことです。筋トレや短距離走など、短時間に強い負荷をかけるタイプの運動が無酸素運動にあたります。

無酸素運動には、筋肉量を増やす効果があります。筋肉量が増えると基礎代謝量がアップして、エネルギーを消費しやすい身体になります。効果を実感するまでに一定の時間はかかるものの、無酸素運動を続けると太りにくく痩せやすい身体になれるのです。

 

筋トレもランニングもどっちもしなくてはいけないなんてしんどい。と思う方いますよね😮‍💨💦💦
たしかに、両方やるのに越したことはないんですが、そんなに時間ない。けどダイエットしたいあなたにこそ、筋トレがオススメな理由があります!!😌✨

☆ランニング
運動時のみカロリー消費で、30分走って、おにぎり1.5個ぶんの消費なんですよ!

☆筋トレ
運動時以外に、24時間体制で代謝アップしてくれるんです!その他にも効果があります!ストレス解消、アンチエイジング、柔軟性の向上、疲れにくい体が手に入るんです🤩

筋トレ自体の消費カロリーはそこまで多くありませんが、筋肉がつくと代謝が上がります!!

すると、同じ行動をしていても筋肉が多い時の方が、カロリーを多く消費してくれるんですよ!!
一方で、ランニングは走った分しか消費されず、体重60 kg の人が10 km走っても消費するカロリーは600キロカロリー🔥🔥
脂肪1キロ消費するには7200kcal 必要なので、120 kmも走らないといけません。💦

カロリー制限をしながらランニングしていては、筋肉量も減ってしまうので代謝は落ちる一方です。

太りにくく痩せやすい体を作るには筋トレが最も適しています!

皆さんのダイエットの目的は何ですか?😌🔥

本当に体重を減らすことでしょうか?

そうじゃなくて、いい体や見た目に美しい体になることじゃないでしょうか?🔥🔥
明日から筋トレをしましょう!!!!

あと、大事なのがトレーニング後30分以内のタンパク質摂取です!

これは、ダイエットしたい人こそ大事です。そこで、手軽に摂取できるのがプロテインです!!

当店,プロテインのオプションございますので,コース後に飲まれる事が多いです!!

ココア,トロピカル,がございます!!とても飲みやすく好評です!😊🔥

是非,飲んでみてください😌❣️

この記事をシェアする
PAGE TOP

川崎本店

044-387-0350

武蔵小杉店

044-382-3358