ソウイボディ

CONTACT

BLOG

夏野菜の効果ご存知でしょうか⁉️

カテゴリー:お知らせ

2022年8月15日

こんにちは!sou-i bodyです♪

夏の日差しをジリジリと感じるようになってきましたね
今回は、今が旬の夏野菜の栄養と効果をご紹介します!


夏野菜は、紫外線から身を守るために
抗酸化作用のあるβ-カロテン、ポリフェノール類、
ビタミンCやビタミンEなどが豊富に含まれています。
また、水分やカリウムも豊富に含まれているものも多いので
体に水分を補いつつ、カリウムの利尿作用で熱った体を
冷やしてくれる作用もあります!

◯トマト◯
リコピンが豊富で、β-カロテンの倍ほどの抗酸化作用があり、
癌や動脈硬化の予防になると言われています。

◯ズッキーニ◯
きゅうりと似てますが実はかぼちゃの仲間!!
カリウムが多く含まれているので、利尿作用で熱った体を冷やしてくれる作用があります。

◯枝豆◯
タンパク質やビタミンC、食物繊維が多く含まれます。
アルコール分解に必要なビタミンB1も含まれてるので
ついついお酒を飲んでしまう方は是非おつまみに食べてください!
※ただ、塩のかけすぎと、アルコールの飲み過ぎには注意!!

◯かぼちゃ◯
β-カロテン、ビタミンE、ビタミンCなどの抗酸化作用のある栄養素が豊富です。
β-カロテンは、体内でビタミンAになり肌や粘膜を丈夫にしてくれます。

◯とうもろこし◯
ビタミンB1、ビタミンB2、カリウム、マグネシウム、食物繊維が含まれています。
ビタミンB1、B2で糖質、脂質をエネルギーに変えてくれます。

◯おくら◯
β-カロテン、カリウムが含まれます。
オクラのネバネバの成分が水溶性食物繊維なので
胃腸を整えてくれます。
冷たいものばかり食べて胃腸に不調が出る前に積極的に摂りましょう!

しっかり旬の野菜を摂って
夏バテ知らずの体を作りましょう♪

この記事をシェアする
PAGE TOP

川崎本店

044-387-0350

武蔵小杉店

044-382-3358