ソウイボディ

CONTACT

BLOG

睡眠たくさんとれていますか???

カテゴリー:お知らせ

2023年1月30日

こんにちは!sou-i bodyです💓

突然ですがみなさんは、毎日しっかり眠れていますか?
今日は睡眠の質をしっかり上げる方法をいくつか紹介していきます!☺️

ブログ画像

❣️起きる時間を一定にする
休みの日など「まだまだお昼まで寝ていたい…」と思う方が多いですが、
睡眠が短くなったとしても、起床時間を一定に保つ方が、睡眠の質は良くなり熟睡度が上がります。

❣️起きたらすぐに、日光を浴びる
曇っていてもOK!日光が目に入ると、
セロトニンという覚醒を促すホルモンが脳内から分泌されます。
それによって段々とはっきり目が覚めてきます。
朝にしっかりと光を浴びておくことで、夜眠くなる時間が遅くにずれ込むのを防ぎます。

❣️朝起きたら朝食を取る
朝食を食べると体内時計がリセットされます。体内時計が正常に動くと、
起床から約16時間後に眠りが自然に訪れるになります。
朝食は体の働きをONにする役割があり、代謝も上がり、脂肪が蓄積しにくい体質作りに繋がります☺️
朝から食べる習慣がない方は、フルーツやヨーグルトから始めてみましょう😌

❣️昼寝をする
朝起きたけれどやっぱり眠い…という時は昼寝をしましょう。
昼寝の長さは30分・90分・180分の3パターンのいずれかで。
時間は午後3時までに終わらせましょう。
3時以降に眠っていると夜になってから眠気を感じなくなってしまいます。

❣️タバコは快眠・熟睡の大敵!
タバコに含まれるニコチンは、カフェインよりも強い興奮剤です。
アドレナリンの分泌を促して脳を覚醒する働きがあり、
寝つきが悪くなり深い睡眠を得られません。
少なくても寝る1時間前までにタバコを吸うのをやめましょう。

❣️アルコールの飲み過ぎは熟睡を遠ざける
アルコールは眠りを誘う効果はあっても、良質な睡眠を持続させる力はなく、
自分では認識していなくても、睡眠中に数分間眠りが浅くなっています。
そうした睡眠によって疲労回復することはありません。
アルコールは、ストレスを解消し気分をリラックスさせる効果もありますので適量であれば問題ありません。
眠る3時間前までに日本酒なら1合、ビールなら中ビン1本、ワインならグラス2杯を限度として楽しみましょう。

いかがでしたか?
最近寝不足だな、、
疲れが全く取りきれないな、、、
と感じている方は、実践できるところから試してみましょう😊❣️

 

#ハイパーナイフ#川崎#痩身#フェイシャル#リンパ#ブライダル#ハイパーナイフ痩身#二の腕#美脚#ダイエット#リンパマッサージ#川崎駅#川崎#川崎エステ#ダイエット#くびれ#ラジオ波#セル最新痩身マシン#大人気エステ#痩身エステ#ハイパーシリーズ#駆け込みサロン#フローボディ#殿堂入りマシン#冷え性#代謝アップ#ハイパーナイフ導入店#ダイエットサプリ#脚痩せ#美脚#二の腕痩せ#ブライダル#キャビリポプロ#キャビテーション#キャビ#セルライト撃退#セルフエステよりエステティシャン施術#Sou-i

この記事をシェアする
PAGE TOP

川崎本店

044-387-0350

武蔵小杉店

044-382-3358