ソウイボディ

CONTACT

BLOG

梅雨バテに要注意💦

カテゴリー:お知らせ

2023年5月18日

こんにちは🩵Sou-i bodyです🩵

もう時期、梅雨シーズンですね😳🙌🏻

 

連日雨が降り続いたり、時折急に照り付けて蒸し暑くなったり、天気や気温の変化が激しくなるこの時期は、体調を崩す人も一気に増えますよね😵

梅雨時の体の不調は、

“梅雨バテ”

という言葉で表されることがあります☔

原因は、”自律神経”の乱れによるもの😵‍💫

高気圧が近づいて天気が良くなると、気持ちよく過ごせることが多いですよね🌞

実はこれは気分の問題だけではなく、気圧が私たちの体を適度に圧迫して、”血流”を良くしているからなんです。🤔

一方、低気圧は文字通り気圧が低い状態ですから、体にかかる圧力も少なくなります。

すると、晴れの日よりも血流が滞ることが増え、人によって様々な不調が表れると言われているんです。

●体が重く、だるさを感じる

●肩こりがひどい

●頭痛やめまいを感じる

●冷えを感じることが多い

●朝起きれなくる

●日中に眠くなる

●腰痛

●目の疲れ

●むくみやすくなる

●食欲がわかない

●疲れがいつまでも残る

●どうしてもやる気がでない

●なぜか憂うつな気分になる

●イライラしてしまう

●集中力が続かない

●不安を感じることが多くなる

 

自律神経を整える為にもまず【血流】が大事ですよね❤️‍🔥

Sou-i bodyのハイパーナイフで血流良くしていきませんか?

この記事をシェアする
PAGE TOP

川崎本店

044-387-0350

武蔵小杉店

044-382-3358