ソウイボディ

CONTACT

BLOG

糖質ダイエットのメリット・デメリットとは❓

カテゴリー:お知らせ

2024年5月24日

こんにちは! Sou-i bodyです(^_^)


糖質制限ダイエットしている方!
これから始めようとしている方!
メリットとデメリット知っていますか?

糖質制限とは、、食事の糖質を極力カットする食事法。
人間の生命維持や身体活動に欠かせないエネルギー源。
「3大栄養素」聞いたことありますか?
たんぱく質、炭水化物、脂質のうちのひとつ、炭水化物の一部です。
炭水化物は消化吸収できる糖質とできない食物繊維に分かれます。

糖質制限をすると何で体重が落ちる?
たんぱく質や脂質に比べ、摂取した際の血糖値の上昇が急激なのが特徴。
血液中に存在している糖分を脂肪に引き込み、体脂肪が蓄積される事に繋がってしまうのです。
糖質を制限することで血糖値の急激な上昇を抑え、インスリンの分泌を抑えることができます。

エネルギー源として中性脂肪の利用が増える。
「糖質が不足しているから、脂肪を分解してエネルギー源となるケント体をどんどん生み出そう」
という身体の仕組みが働く為体脂肪が減少!

メリット☆
筋肉の減少を抑えやすい
筋肉の元になるたんぱく質を多く摂取する為、筋肉量お減少を抑える。

空腹感を我慢しなくていい
たんぱく質や脂質は消化にかかる時間が長く腹持ちがよい。

デメリット
食事量を減らしてしまいがち
糖質だけでなく食事量全体を減らしてしまう人も少なくありません。

糖質が少なくなることで体調不良や便秘に
今まで不足なくあった糖質がなくなることで、身体が環境の変化を感じ、体調に影響をもたらす場合があります。
また、炭水化物を制限してしまうことによって食物繊維が不足し便秘になってしまう人も。

メリット、デメリットありますが、ダイエットの仕方には体調を見ながら進めましょう!

#ハイパーナイフ#川崎#痩身#フェイシャル#リンパ#ブライダル#ハイパーナイフ痩身#二の腕#美脚#ダイエット#リンパマッサージ#川崎駅#川崎#川崎エステ#ダイエット#くびれ#ラジオ波#セル最新痩身マシン#大人気エステ#痩身エステ#ハイパーシリーズ#駆け込みサロン#フローボディ#殿堂入りマシン#冷え性#代謝アップ#ハイパーナイフ導入店#ダイエットサプリ#脚痩せ#美脚#二の腕痩せ#ブライダル#キャビリポプロ#キャビテーション#キャビ#セルライト撃退#セルフエステよりエステティシャン施術#Sou-i

この記事をシェアする
PAGE TOP

川崎本店

044-387-0350

武蔵小杉店

044-382-3358